※恒例のガキ使終わりからの初詣

 

あけましておめでとうございます。

2020年も無事終わり2021年突入しました。

 

ガキ使も無事見終わったので

毎年恒例の近所の神社に初詣行ってきました。

 

ここ、数年毎年思う事ですが

2020年度も本当あっという間でした。

 

昨年度はコロナウイルスの影響があり

予定していた事業展開が進まず

ヤキモキする1年ではありましたが、

 

コロナによる企業倒産やリストラが

相次ぐ中でそれなりに結果を

出せた事は非常に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

仕事で携わっていただいた方には

本当に感謝の気持ちでいっぱいあり

本年度も引き続き仲良くさせて頂きたいと思います。

 

今年は状況がどうなるかは分かりませんが

コロナウイルスがまだ

収まりそうもない事を考慮すると

昨年度同様耐えの1年にはなりそうです。

 

その為、現状を受け入れつつ、

引き続き準備出来る事は

しっかり進めていくスタイルで

今年も頑張っていきたいと思います。

 

私生活の部分においては

昨年度お酒を常習的に飲むようになってしまい

食事も高カロリーになってしまった影響で

胃腸の調子があまり良く無い日々が続き

お腹周りも大分出てきてしまったので

食生活に配慮していきたいと考えております。

 

今年も飲みの機会はあると思うので

飲むペースを少し抑え目にしつつ

食べるスピードを抑え

食べる量も減らすようにしたいと思います。

 

最低限、部屋での飲酒は控えるようにします。

 

さて、2021年度初日ですが

日付が変わりもう2時過ぎですが

4時までには寝るようにして

今度朝10時くらいに

いつもお世話になっているお寺に

ご挨拶に行く予定です。

 

その後は、はっきりとは予定を決めておりませんが

気が向けばショッピングモールに出向き

ゆっくりとウィンドウショッピングして

正月を満喫出来ればと考えております。

 

後は、年末に途中まで仕上げていた

本年度の事業計画についても

実家でゆっくり出来る間に

ある程度仕上げていかないと

仕事に戻ってからあたふたしてしまうので、

 

明日でいいやという気持ちは捨てて

早速取り掛かるようにしたいと思います。

 

これまでの冬休みと違い

愛犬がいなかったり

これまでお世話になったお向かいさんが

引っ越ししてしまい

いなくなってしまった事も重なり、

 

幾分寂しさを感じつつ環境の変化を

感じており少し違和感がありますが、

普段、まとまった休みを取る事が無いので

しっかりと楽しみゆっくりしたいと思います。

 

皆様も素敵なお正月をお過ごしください。