当ブログを訪問して頂きまして誠にありがとうございます。

早乙女流夜と申します。

 

2017年9月に新宿にて自身初の会社を立上げ

一応肩書上は経営者として活動させて頂いております。

 

会社を立ち上げるまではごく普通のサラリーマンとして

活動し平凡な生活を送り続けてきました。

 

2013年冬休み中に今後の事を考え

仕事自体順調に進み、お金に困っていたわけでは無く

私生活で大きな不満は無かったものの

このまま今の生活のままで良いのかという

漠然とした思いがあったこともあり、

 

2013年の冬休み中に

自分自身の今後について深くじっくり

考える機会を設けました。

 

正直、考えた結果として何か画期的な

アイデアが思いついたわけではないものの

漠然と何かこれまでやった事のないことに

チャレンジしようという結論に至りました。

 

そんな思いを抱いた中で書店で与沢翼氏の

書籍が目にとまり、ネットビジネスで莫大に

稼ぐことに成功していることを知り、

 

更に同時期にミクシーを覗いたら

マイミクの方がネットビジネスに取り組み

成果を上げることに成功した記事を

紹介されていたこともあり

私自身もネットビジネスを始めて

稼いでみたいと思うようになりました。

 

当初は、脱サラしてネットビジネス一本で

取り組むことを決意された若者が多く

本格的にやる為には自身も脱サラした方が

稼げるのではないかとも思いましたが、

 

勤めていた会社の仕事自体には

やりがいを感じており続けたかった思いもあり

副業で始めることにしました。

 

勤めていた会社の仕事に対し

やりがいを感じていたから

継続したいというよりは

万が一失敗した場合の事を考え

会社は辞めないほうが良いという

思いが強かったと今振り返ってみて思います。

 

アフィリエイトを始める

ネットビジネスへの参入を決意し

自分自身が取り組んだのはアフィリエイトでした。

 

元手がかからないという要素もありましたが

単純にアフィリエイトに取り組んでいる人が

多かったため自分もその流れに沿った感じです。

 

当時は、FacebookやTwitterを駆使して

無料オファーアフィリエイトの案件や

稼ぐ系の高額塾案件を紹介するのが主流で

私も同様に取り組みました。

 

高額塾の案件に関しては単価が高いこともあり

成約を取ることが出来ませんでしたが

無料オファーアフィリエイトに関しては

初月から報酬を得ることが出来ました。

 

報酬を獲得できたといっても

月単位で5000円程度で

そんな爆発的に稼げたわけではありません。

 

しかし、取り組み始める前は

正直稼げないだろうという不安の方が

強かったこともあり

報酬獲得できたこと自体が

非常に嬉しかったのを覚えております。

 

紹介されるがまま色々な案件に手を出す

2013年の夏ぐらいになると

これまで報酬獲得の軸になっていた

無料オファーアフィリエイトの案件が

参入者が増えてきたことと、

 

無料オファーアフィリエイトのオファーに対し

世間的にイメージが悪くなってきたこともあり

徐々に成果を上げることが出来なくなりました。

 

またこの頃にはSNSを通じて

私と同様にネットビジネスに参入し

取り組まれている方と交流をしていた事もあり

色々な案件に関する情報が入ってくるようになりました。

 

アフィリエイトが厳しくなってきた焦りから

紹介されるがままに今度はネットワークビジネスに

力を入れるようになりました。

 

当時はネットワークビジネスというものが

世間的にあまり良いイメージを

持たれていないことすら知らず

積極的にセミナーに参加したり

クロージングをしました。

 

幸いなことに取り組んだネットワークビジネスは

勢いが凄かった事とアップの方が

クロージングに強かったこともあり

爆発的には稼げませんでしたが

初期費用の回収程度は出来ました。

 

投資という名の浪費に走る

2013年からアフィリエイト、

ネットワークビジネスと取り組んできましたが

正直思い描いていたような結果を

出すことが出来ませんでした。

 

今思えば粘りが足りなかったと思いますが

当時は取り組んでいる内容自体が古く

このまま続けても稼げないのでがないかという

思いが非常に強かったこともあり、

 

2014年以降は常に新しい稼ぎ方に関する

情報収集に力をいれるようになりました。

 

新しい情報を仕入れてはお金を支払い試し

思うように結果が出せなかったり

もっと画期的と思える情報があれば

新しい情報に食いつき更にお金を支払う。

 

今思えばただの浪費ですが

当時は自己投資だと思って

かなり無謀なお金の使い方をしておりました。

 

当然、お金が出ていくばかりで

貯金も底をつき始め借金が増えるようになりました。

 

FX運用案件で多重債務に

2015年に突入しネットビジネスが

下火になり始め、同時に投資運用に関する

情報が出回り始めるようになりました。

 

投資運用自体に興味があったものの

運用できる自信が無かったこともあり

自分自身でスキルを身に着けて

始めようという気はありませんでしたが、

 

面識のあるトレーダーさんが

お金を預けてくれたら

毎月配当を出すという提案があった事もあり

ついついその誘いに乗ってしまいました。

 

また、当時は他己投資の重要性に関する

情報がSNS経由で配信されていたり

実際に対面で情報交換させて頂いた方からも

他己投資はやった方が良いと

アドバイスされていたこともあり

投資する絶好のタイミングだと勘違いしておりました。

 

今すぐに投資を始めたいと思いつつも

手元にまとまったお金が無かったことと

お金を借入してスタートすることを

推奨された事もありお金を借りて

スタートしてしまいました。

 

また、サラリーマンによる収入もあった為

毎月の返済は何とかなるという

甘い認識があった事もあり

言わるがままにスタートしてしまいました。

 

運用資金を増やせば毎月の配当額が

増えるということもあり

元々作成してもっていたキャッシングカードに加え

複数のキャッシングカードも作成し

運用資金をひたすら集め

結果的に多重債務に陥ってしまいました。

 

しかし、配当は毎月出ており

返済は滞りなく出来ていたこともあり

多重債務に陥っているという

マイナスな感覚は一切ありませんでした。

 

配当が止まり事の重要さに気づく

FXの運用をお願いして1年間は

毎月滞りなく配当が出ておりました。

 

借入先に返済してもお金が手元に残る

状態であった事と

サラリーマンからの収入もあり

生活は非常に楽でした。

 

しかし、2016年3月頃から

配当が完全に止まってしまいました。

 

運用元に状況確認するも監査が入った等の

言い分でいつ配当が次ぎ出せるかわからないと言われ

今後は弁護士を通して欲しいと言われる始末に。

 

このタイミングで事の重要さに認識するも

お金を取り戻すための助言をくださる方がいた事と

手元に多少お金が残っていており

問題なく返済することが出来ていた事もあり

楽観視しておりました。

 

しかし、2016年末には完全資金ショートしてしまい

2017年からの返済が出来なくなることが

確定し改めて事の重大性を認識する事に。

 

脱サラ決意と起業の決意

2017年に突入してからは

どうやって稼ぐかよりも

どうやって返済のやりくりするかで

頭がいっぱいになってしまいました。

 

多重債務でもお金を貸してくれる所がないかを

常にSNSで探し求め、人伝でも紹介してもらいました。

 

基本的には借入金額が大きかったこともあり

お金を借りることは出来ませんでしたが

アドバイスしていただいた方の中で

返済の事よりもお金を作ることに

重点を置いて物事を考えた方が良いと

アドバイスして下さる方が一人おりました。

 

その方が現在私が一緒にビジネスを

させて頂いている方でメンター的存在ですが

多重債務の状態で返済も滞っている状態では

勤めている会社にも迷惑がかかる可能性があるし

会社の収入源だけではいくら仕事を頑張っても

報酬は固定だから楽にはならないのだから

起業した方が良いとアドバイスされました。

 

私自身、起業家としての素質は無いと感じており

正直出来ないのでは無いかと思いましたが

状況が状況だけに素質が無いからやらないではなく

状況改善の為にはやるしかないと思い

長年勤めていた会社を辞め脱サラし

2017年9月に会社を設立し現在に至ります。

 

肩書は経営者になりますが

まだまだわからないことだらけで

正直経営者と名乗るには相応しくないと感じておりますが

これからも精進し頑張ってまいりたいと思います。

 

最後に

当ブログでは、これまで私が取り組んできた

ネットビジネスや投資案件に関する

体験談を紹介していく予定です。

 

私自身がこれまであれこれ手を出して

失敗してきた経験を皆様にはして欲しくないことが

情報配信する一番の目的となります。

 

失敗談に関しては単純に私自身が至らないだけの

要素も多々含まれると思いますご了承ください。

 

各記事においてコメント欄を設けておりますので

是非お気軽にコメント頂けると幸いです。

※不適切と判断するコメントは削除致します。

 

また、プライベートな事に関する記事も

今後増やしていく予定ですので

素っ気ない内容が多いと思いますが

是非覗いていただけると嬉しいです。

 

☆Twitterでも情報配信しております。

是非フォローお待ちしております⇓

Twitter:https://twitter.com/2018investors

 

☆早乙女流夜へのお問い合わせはこちらから⇓

https://bit.ly/2JUBP29

24時間以内のお返事を心がけておりますが、

こちらの事情やお問い合わせいただく内容により

すぐにお返事が出来ない場合もございますので

予めご了承ください。