コロナウイルスの関係もあり

あまり派手に出歩くべきではない事は

一応自覚はしておりますが、

 

折角の帰省ということもあり

近くのショッピングセンターを

ウロウロして代わり映えしてないか

チェックした後に近所の温泉に行きました。

 

実家から車で10分圏内に温泉が3箇所あり

その中でも露天風呂が楽しめる温泉を

チョイスしました。

 

今年で3年連続になりますが

年末はいつも大寒波がやってくるので

露天風呂に行くと猛吹雪で外は寒いのですが

外の寒さと温泉の暖かさがマッチして

個人的には非常に気に入っております。

 

外の景色がはっきり見渡せるわけでは

ありませんが、田舎の雰囲気を

味わう事が出来るので

日頃都内で活動している自分にとっては

非常にリラックス出来る空間です。

 

コロナの影響で温泉自体

やっていないのではないかと思いましたが

通常営業だったので安心しました。

 

お客様に関しても去年と変わらず

結構たくさんのお客様が

温泉に訪れておりました。

 

20代の頃は実家に帰ってきても

温泉に行くという選択肢自体

全くなかったのですが

歳を重ねる毎に温泉に行くのが

非常に楽しみになり

今回行った温泉以外も

時間があれば行くようにしています。

 

もう少し、行動範囲を広げれば

他にも色々と温泉はあると思うので

是非検索した上で行けたらという思いはあります。

 

今日は朝からブログのネタを考えたり

読書したり、父親とラーメン食べに行ったりと

派手ではありませんが

ただ寝転んで終わりという

時間の使い方だけは避ける事が出来たので

充実感は非常にあります。

 

これからビジネスパートナーが

顔を出しに来る予定で、

来たら恐らくゆっくり読書は

出来ないと思うので

本年度の自社の売り上げなどの

リスト作成に時間を費やせたらと思います。

 

コロナの関係で自粛が求められている中

出かける事自体に対して

批判的な意見を持たれる方が多いと思いますが、

 

適度に外出を行う事で

体を動かすことが出来ますし

良い気分転換にもなると思うので

私は外出するのはありだと感じております。

 

人との接触する機会が増える事で

感染リスクが高まる可能性は否定出来ませんが、

交通機関が封鎖される程の

危険性があるわけではないですから、

 

折角の冬休みだし出かけたい所が

あるというのであれば

積極的に外出するべきだと思います。

 

2020年も今日と明日で残りわずかです。

何か思い出を作ろうという

気持ちにはなれないかもしれませんが

何もしないのはそれはそれで

非常に勿体無い時間の使い方だと思います。

 

こういう状況でも何かしら

楽しみを作る人生にした方が

楽しく生きれるのではないでしょうか?