※ビジネス仲間と寿司を堪能(炙りサーモン)

 

冬休みに入る前に実は欲しいブランド品があり

買うかどうかで迷っていました。

 

今までの自分であれば

一度欲しくなってしまうと

多少生活が苦しくなっても

欲しいという気持ちの方が

強くなってしまい買っておりましたが、

 

今回は、たまたま欲しいブランド品を

買いに行く時間が無かった事もあり

それであれば、ブランド品を購入する分のお金を

両親や地元のビジネス仲間との

交流の為にお金を使おうと思い、

 

両親にお年玉を渡したり

食事に連れて行ったり、

いつも情報交換させて貰っている

ビジネス仲間を食事に誘いお金を使いました。

 

当然、ブランド品を購入した場合と比較し

手元には何も残りませんが

良い思い出を残すことが出来ました。

 

特に、両親は喜んで下さり

いつも以上に長い時間を

一緒に過ごす事が出来て

非常に有意義な時間を

過ごすことが出来ました。

 

ブランド品を購入した時は

その時点では満足感がありますが

購入して1日、2日と時間が経てば

その満足感が徐々に薄れ

すぐに無くなってしまいます。

 

その一方で相手の為にお金を使った場合は

手元には直接何も残りませんが

充実感は非常に高くなる事が判りました。

 

食事に誘った事で、

地元の食事処についても

色々と知る事が出来た事も

大きなメリットとして挙げられます。

 

金銭的に物凄く切羽詰まっている

訳では無いため、

仮にブランド品を今回購入していたとしても

両親やビジネス仲間の為に

お金を使うことは出来たと思いますが、

 

恐らく、ブランド品を購入した事で

お金を使わず質素な年末年始にしようという

思考が働いていたと思うので、

食事に誘おうという気分には

なれなかったと思います。

 

これまではブランド品や服

アクセサリーのように

手元に何か残るものを購入しないと

物欲は満たせないと感じておりましたが、

そんな事は無い事がわかり

非常に良かったと感じております。

 

今回の出来事がきっかけで

ますます仕事を頑張れるという

モチベーションを持つ事が

出来るようになったと思います。

 

地元での冬休みは実質

今日と明日の2日となりましたので

両親と過ごす時間の割合が多いと思うので

両親と過ごす時間を大切に

残りの冬休みを満喫したいと思います。

 

今回はコロナの影響もあり

普段は営業しているお店も

閉まっていた為、

 

コロナの影響がある程度落ち着いたら

今回行けなかった食事処で

楽しい時間を過ごせたらと思います。

 

次回はGW帰省出来たらという思いがありますが

緊急事態宣言が再度出される可能性もあり

2021年度もコロナの影響で

気軽にGW帰省出来ない

感じになりそうな所が気かがりではあります。