※修理から戻ってきたルイヴィトンのバック

 

15年程愛用しているルイヴィトンのバックですが

鞄を占める部分の紐が劣化してきたので

修理に出しておりました。

 

本日、バックとは別にスマホも急遽修理に出すことになり

スマホの修理が完了して通知が来てないか見たら

ルイヴィトンから連絡が入っていたので

急遽取りにいく事にしました。

 

1か月ほど時間がかかる事を想定しておりましたが

案外早く戻ってきてくれて助かりました。

 

このルイヴィトンのバックは

私が大学を卒業して専門学校に通っていた頃に

どうしても欲しくてアルバイト代を2か月貯めて

購入した思い出深いバックです。

 

ちょっとしたお出かけに手軽に使えるバックが欲しいと思い

雑誌で探した結果、小さすぎず大きすぎずという事で

このバックを購入することに決めました。

 

当時の価格で13万円だったので

そんな大金本当に貯められるのだろうかと思いましたが

この時は本当に執念でした。

 

まずは食費を徹底的に削りました。

お昼は簡単な弁当を作りそれで凌ぎ

夜はカレー屋でアルバイトしていたので

ほぼ無理やり毎日カレー店に足を運び

カレーを食べて凌ぐ生活をしていました。

 

本当にお金を使わない日は1円も使わないときもありましたし、

お金を使う場合も数百円程度に抑えていたので

アルバイト代にはほとんど手を付けずに

貯める事が出来ました。

 

今でこそ、男性でもハイブランド品を

持ち歩く方が増えた印象がありますが

15年前だとまだそれほど男性で

ハイブランド品バックを持ち歩く方が

少なかったこともあり、

知人や友人に会うたびに

このバックの事で話題になっておりました。

 

15年も使っているので大分カバンの中が

すれてしまい劣化しておりますが

カバンとしてはまだまだ使えるので

新しいバックはバックで欲しい気持ちは正直ありますが

これからも使っていきたいと思います。

 

ルイヴィトンのアイテムは小物系も含めれば

これまで8点ほど購入してきましたが

完全に劣化して機能性を失わず長年

使う事が出来ているのはこのバックだけです。

 

劣化が激しく捨ててしまったアイテムや

必要なくなり他人にあげてしまったものもありますが

ルイヴィトンは全体的に物持ちが良く

飽きがこないデザインのアイテムが多いので

本当にどのアイテムも素敵だと思います。

 

前回宇都宮出張の際には

このバックは修理に出しており使用できなかったので

また来週末宇都宮に行く予定なので

その時には是非このバックをもって

出張に行きたいと思います。