実家での冬休みも終わり東京戻ってきました。

 

年末年始は天候が非常に悪く

部屋でゆっくりする時間が多かったですが

ゆっくり出来て良かったと感じております。

 

新幹線出発の時間がちょうどお昼頃だったので

早めに幸楽苑で両親とお昼食べました。

 

今回ゆっくり休みが取れたおかげで

仕事への戦闘モード突入出来ます。

 

といっても本日は移動疲れがあり

明日ミーティングがあるので

しっかりミーティングが出来るように

これから部屋でゆっくりしたいです。

 

年末実家で購入した投資系の雑誌に目を通し

ゆっくりしたいと思います。

 

昨年の12月26日から今年の1月3日までと

実家での滞在期間は9日間と比較的長めに取りましたが

年始の休日確保日数が少ないこともあり

年末くらいになってから

休みがすぐ終わってしまい短いなと

錯覚を起こしました。

 

サラリーマン時代に

12月29日~1月7日まで冬休みを

取らせて頂いた事がありますが、

同じ9連休でも年明けの休み期間が

充実したこともあり休みが長く感じ、

 

4日くらいから早く仕事に戻らないと

休みボケしてしまうのではないかと

感じた時もありました。

 

現在、特にサラリーマンとして

活動しているわけでは無いため

週明けの月曜もしくは火曜日くらいまで

連休を取り実家でゆっくりする事は出来るのですが、

 

実家での滞在期間を延ばしても

自堕落な時間がついつい増えてしまうので

ちょっと短いと感じるくらいが

私自身にとってはちょうど良いかもしれません。

 

今回の冬休みの場合に関しては

読書がメインだったので

恐らく休みをもう少し確保したらしたで

読書に時間を費やしたことでしょう。

 

さて、明日からいよいよ仕事再開となります。

 

年末に先延ばししてしまった仕事や

納期が無いために放置してしまっている仕事を

進めることに1月2月は力をいれたいと思います。

 

長期化している案件に関しては

基本的に面倒だからという思いが働き

ついつい後回しにしてしまっていますが

時間が経過して頭を切り替えてからやると

意外とスムーズに出来てしまう場合もあります。

 

納期が短い仕事をどうしても

優先させないければいけない事もあり

ついついサボってしまいますが

今年はそういう案件を1つでも減らし、

無駄に仕事をためないようにしたいと思います。

 

年末に引っ越しも終わり

移動時間を短縮できるようにした事で

時間確保が昨年度よりは出来ると思うので

油断せずしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

後は体調管理ですね。

最近酒を部屋でも飲む癖を付けてしまっているので

飲みすぎ注意ですね。