今日から地元もデパート関係が初売りでした。

 

特に欲しいものはありませんでしたが

家でダラダラするのが何となく

嫌だったのでウィンドウショッピング

する事にしました。

 

ちょうど昼くらいから出かける事にしたので

久々にジャスコにあるカレーを食べたいと思い

12時半にいったら予想以上に込んでいて

15分程待たされました。

 

まさか福袋を並ばなくても買える田舎で

お昼のカレー屋で並ばなければ

いけないとは予想していなかったので

ちょっと正直ビックリしました。

 

最初並ぶかどうか迷いましたが

東京では食べれない味で

その後予定が詰まっている訳では無かった為

並んで待つことにしました。

 

カレーを無事食べ終わったとは

特に欲しいものはありませんでしたが、

店舗の入れ替えが無いか気になったので

しばらくウロウロしてジャスコを後に。

 

その後は車で地元の商店街まで行き

相変わらず閑散としている事をチェックした後に

イトーヨーカドーに行きました。

 

こちらは車が大渋滞で駐車場に

たどり着くまで時間がかかりました。

 

イトーヨーカドーでも特に欲しいものは無かったので

買い物はしませんでしたが

昨年度来た時と店舗の状況が

大幅に変わっていたので

時間かけて店内をウロウロしてチェックして

お店を後にしました。

 

今日は元々は地元の知人と

久々に喫茶店でゆっくりお話しして

情報交換する予定でしたが、

 

相手方が昨日、体調崩してしまい

予定がキャンセルになってしまったので

急遽店舗巡りする事にしました。

 

年を取るにつれて

欲しいものが無くなってきたというか

実際は色々と欲しいものはあるのでしょうが、

 

普段の生活は都内なので

わざわざ田舎で物を購入して

荷物を増やす必要は無いと考えると

今すぐ欲しいものは無いという結論に至ります。

 

さて、田舎での冬休みの本日が最後で

明日の昼には東京に向けて戻る準備をします。

 

部屋に着くのは寄り道しなければ

17時くらいには着くでしょう。

 

明日は恐らく移動疲れで

帰宅して夕食を食べたら

グッタリしてしまうと思います。

 

年末に購入した投資系の雑誌に

目を通し勉強しようとは思いますが

恐らく疲れてそれどころでは無いでしょう。

 

4日は年初めのミーティング

5日は手掛けている仕事の挨拶周り

とスケジュールが既に埋まっておりますので

 

年明けの仕事をエンジン全開で出来るよう

明日の夜は早めに就寝したいと思います。

 

年々、長期休み時は派手は活動をしなくなり

時間の経過も早く感じるようになりましたが

ゆっくり体を休める事が出来ており

その点では充実感を感じる事が出来ております。

 

また2020年始まったばかりですが

年末またゆっくり充実した日々を

田舎で過ごすためにもこれから

頑張りたいと思います。