あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2019年度が終わり2020年度に突入しました。

 

初詣行きましたが、

田舎は猛吹雪で15分程度歩くだけでも

手足及び顔が冷えて大変でした。

 

悪天候ではありましたが

無事昨年度1年間無事過ごせたことと

今年も見守っていただきたい旨のご挨拶を

お寺及び神社に挨拶行けたので満足しています。

 

昨年度は振り返ってみると仕事でバタバタでしたが

充実した1年間だったと思います。

 

仕事に恵まれた分ある程度生活にも

余裕が出てきたと思います。

 

生活に余裕が出た一方で

浪費も激しくなったと反省しています。

 

今年は今抱えている仕事を

引き続きこなしていく事と

現在仕組みを構成中のビジネスを

何とか形にする事を目標として

取り組んでいきたいと思います。

 

また、私生活の面では食生活に配慮し

暴飲暴食を控えるようにし

睡眠時間をしっかり確保したいと思います。

 

昨年末、引っ越しも行い

今年からはこれまで移動時間で潰れていた部分を

仕事やプライベートの時間に

充てることが出来るようになったので、

 

昨年度やろうと思いながらも

最終的に手を付けてこなかった事を

しっかりやっていきたいと思います。

 

昨年度やろうとしてやってこなかった事は

・投資に関する書籍を読み投資に関する知識を増やす

・中国語の勉強を行う

・ブログを最低週1回更新する

です。

 

正月休みを満喫している今は

体をゆっくり休ませることが出来ているため

モチベーションも非常に高まっておりますが、

 

また、仕事に復帰して忙しくなり

体も疲れてくるようになった時に

きちんとやりたいと目標を立てた事を

実践できるかが重要だと思います。

 

特に力をいれたいと思っているのは

投資に関する勉強です。

 

投資といってもFXやBOのトレードではなく

国内株式や国債、外国株式、外国債券の

運用についてです。

 

まずは理解を深めつつどのように

投資を行うのかについて

じっくりとプランを立てたいと思います。

 

また、具体的には相談をしておりませんが

年明けに決算書を作る為に税理士さんと

相談する予定もあるので、

その際に投資を始める上での税金面の相談も行い

本格的に出来ることを準備していきたいと思います。

 

今年はネズミ年なので、先ほどご挨拶させて頂いた

副住職さん曰く、世の中全体があまり物事が

うまくいかない傾向があるので

結果が出せない事に対して焦って

無茶すると厳しい状況に追い込まれると

アドバイスを頂きました。

 

やりたい事に対して色々と準備を進める中で

物事が思うようにうまくいかない事も

多々あると思いますが

そういう時こそ副住職さんに

アドバイスして頂いた事を思い出し

慌てず落ち着いて物事を処理していきたいと思います。

 

本年度もどうぞよろしくお願いします。