※写真は本日のお昼です

 

2020年度成人式の日を迎えました。

私自身はとっくに成人しているので

特に大きなイベントはなく普通に仕事をしておりました。

 

移動中、振袖姿をチラホラ見かけて

今年もいよいよ成人式の日が来たのかという

思いで見ておりました。

 

後は成人式の日と言えば高校サッカー選手権大会決勝で

ここ数年チェックするようになり

今年も試合結果ばかりでしたがチェックしておりました。

 

今年は静岡学園の今回は優勝で終わり、

連覇がかかっていた青森山田は残念ながら

負けてしまいました。

 

青森山田は前半リードしておりましたが

後半の失点が痛かったですね。

 

SNSを拝見する限り

今回の青森山田のメンバーはかなり力が強く

逆に倒してもらいたいという声援が

物凄く強いように見受けられました。

 

試合を直接見に行っておりませんが

恐らく静岡学園を応援する声援が

物凄かったのではないかと思います。

 

負けてしまいましたが青森山田には

これからも頑張ってもらい

サッカー強豪校として常に注目される

存在であって欲しいと思います。

 

さて、2020年度1月も半月が過ぎようとしております。

 

年末年始に定めた今年にやるべき事に関して

ここ数日さぼり気味になってきております。

 

新年会や食事会等のイベントが

急遽入った事もありますが

あまりイベントのせいばかりにしてはいけません。

 

ここら辺でしっかりまたやるべき事を

今一度思い出しやりたいと思います。

 

私自身変化を望みたいと思ってはいるものの

面倒くさいと思う要素も強く

結果的に仕事の忙しさを理由に

やりたい事をやらないまま

1年を過ごしてしまう事がここ数年の流れです。

 

数年前まではまだ年齢の若さを理由に

先延ばしにする事も出来ておりましたが

そろそろ危機感を抱かなければいけません。

 

自分が望む大きな変化を求めるためには

やはり日々の地味な積み重ねを

大切にしていかないといけません。

 

例え、1日5分や10分程度しか

やりたいと思っていることに対して

時間を割くことが出来なかったとしても

それをやるべきだと感じております。

 

まとまった時間の確保が出来ないという思いで

これまでやりたいと思っていたことを保留してきましたが

やらない癖を付けてしまうと

結局1年間やらず後悔の念が強くなります。

 

仮に1日5分だったとしても

それを毎日継続することが出来れば

1年間でかなりの能力アップが

見込めると冷静になってみると感じます。

 

1月の残りは、今まで通りと同じ

変化のない生活を送ることは極力避け

仮に数日やらない日があったとしても

そのままズルズル引きずらないように

注意して過ごしていきたいと思います。