サラリーマン時代に収入を増やそうと

副業で休日は様々なアルバイトに取り組んでいた20代後半。

 

手取りそのものは増やすことには成功したものの

生活が裕福になったという実感は当時ありませんでした。

 

お金を稼ぐ為にもっと何かしなければいけないなと

漠然とながら感じていた時に見かけたのが下記動画↓

 

久積篤史氏自身当時積極的にセミナーや

イベントを開催していた事もあり

私自身何度か久積氏が主催のイベントに参加したことがあります。

 

直接久積氏から直接アドバイスを頂き

何か学んだわけではありませんが、

この動画を見ると脱サラに向けて決意をし奮闘した時の

自分自身を思い出すことが出来るので

モチベーションを上げたいときにたまに今でも見ています。

 

この動画を見るとネットビジネスのスキルを

身に着けて絶対に成功すると意気込み

毎週末ネットビジネスに携わっておられ方と

アポを取らせていただきアドバイスを

貰った時の思い出が今でも鮮明に蘇ってきます。

 

冷静に振り返ってみると時間と労力を費やした割には

それほど大きな成果を私自身出せなかったとは思いますが、

ネットビジネスに携わる事を決意したことがきっかけで

会社を立ち上げて事業展開を行う事になり

人脈を広げられるようになったと感じているので、

思い切って一歩踏み出し良かったと今は感じております。

 

ある程度物事が理解できるようになってくると

チャレンジする前にある程度予測できるようになる為

形にするまでに自分の力では時間と労力がかかる案件に関しては

あまり真剣に取り組もうという姿勢が無くなります。

 

私自身あれこれ手を出し失敗している事の方が

多いこともあり特に慎重になりがちです。

 

リスクを取らないためにやらないという選択肢を選ぶことは

失敗を避ける事が出来る分

金銭的心配を抱える事は無くなりますが

その分大きな進展を望むことが出来ません。

 

その事は分かっていても

どうしても守りに入りたい自分が存在します。

 

自分が守りに強く入ってしまっていると

感じている時にこの動画を見て

アグレッシブに活動していた頃の

自分自身を思い出しモチベーションを上げるようにしています。

 

普通の人が今回紹介したネオヒルズ系の動画を見ても

ただの胡散臭い動画にしか見えないでしょうが

私自身にとっては非常にありがたい動画です。

 

※何度もこの動画を拝見していることもあり

個人的には動画でたまたま映り込んでいる

親子が現在成長してどうなっているのだろうとか

飼っている猫ちゃんが今でも元気にしているのかとか

普通の人にとってはどうでも良いことが

私にとっては気になります。