※今日のお昼は地元の有名な煮干しラーメンを食べました

 

昨日は地元の元アフィリエイターとお会いして

お互いの現状について語り合う機会を

設けさせていただきました。

 

お会いさせて頂いた方に関しては

現在アフィリエイトは既に辞めており

元々取り組まれていた音楽活動に

力を入れて活動されているという事でした。

 

お互い、アフィリエイトに関する情報収集の為に

時間とお金を費やしてきたものの

費やしてきた分に見合うだけの

行動も出来ていなかった事や、

 

コンテンツを販売されている方の

意見を鵜呑みにしてしまい

無駄金を投じてしまった事について

情報弱者であった事を反省したり

当時の辛い思い出を振り返ったりして

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お互いある程度アフィリエイトで

結果を出すことが出来た一方で

その後挫折も経験しながら

シフトチェンジして、

 

今現在頑張っている点が

非常に似ていることから

お互い相性が良いのではないかと思います。

 

これまでSNSを経由して

色々なアフィリエイターの方と

お会いしてきましたが、

今現在も連絡取れている方は

ごく一部という事もあり

非常に貴重な仲間だと感じております。

 

今後については

取り組んでいる事業がお互い違うことから

今日明日すぐにタッグを組んで

活動することはないと思いますが、

 

今年取り組む予定の事業が

予定通りに軌道に乗ってくれるようであれば

一部お金を出資したいと考えております。

 

事業はスタートが肝心で

時間とお金が一番かかり、

元アフィリエイターの方は

まさにこれから新規事業スタートという

一番大事な時期に差し掛かっております。

 

単純に今後のやりたい事項を

羅列しているだけの状態であれば

まだまだ準備期間を設けるべきだと思いますが、

 

小規模ながらも形になる為に

既にお金を投じてスタートされており

商品の開発から流通の確保等

細かい段取りを進めておられたので

今後面白い展開になりそうだと感じました。

 

ただ、初期費用について

当初の見積もっていた金額よりも

足が出てしまったようなので

現在はその資金確保の為に

必死で動かれているようです。

 

初めてお会いした時は

まさかアフィリエイト以外の事で

お互いやり取りすることになるとは

全く想像しておりませんでしたが、

 

今でも私の事を気にかけてくださり

定期的に声をかけてくれるのは

非常に嬉しい限りです。

 

お互い今年は勝負年だと思うので

時間かけるべき所は時間をかけて

ぜひ形になるように出来たら良いなと思います。

 

個人的には早く余剰金を作り

彼に投資出来る様にしたいと思います。

 

こちらのブログで紹介できる日が来れば

是非紹介できたらと思います。