ネットビジネスで稼げていることを

さりげなくアピールするのに有効かを検証するために

ロレックスのスーパーコピー(2万円程度)を

身に着けてブランディングしたことがあります。

 

ブランディングするといっても

SNSでひたすら時計を身に着けている

写真をアップしてアピールする方法ではなく

ビジネスや投資関係のセミナーに

スーパーコピーの時計を身に着けて参加する方法です。

 

それほど強烈にアピールしなくても

見ている人は結構見ているもので

セミナー終了後に物凄く稼いでいる人では無いかと

かなり根掘り葉掘り何をやっているのかを聞かれ

非常に反応が良かったです。

 

中には私が身に着けている時計を

同じ時計が欲しくて今現在

頑張っているという方もいらっしゃいました。

 

この実験を始めたのは

まだ私自身がサラリーマンをやりながら

ネットビジネスを副業で始めた頃で

それほど稼いではおりませんでしたが、

 

身に着けているもの1つで

相手の反応が著しく変わる事を知り

非常に自身にとって良い勉強になりました。

 

この実験を始めようと思ったきっかけは

SNSで高級時計を見せて

稼いでいるアピールをされておられる方に対して

 

私自身はそれほど強い影響を受けず

高級時計でも金額によっては現金持ってなくても

ローンで購入できるからお金を持っている人とは

限らないと世間は判断するのではないかという

思いがあったからです。

 

私の予想に反して非常に反応が良く

日本人はブランド品に弱いのだと感じると共に

騙されている方が結構いるのではないかと思いました。

 

高級品を見せつけてブランディングしている方で

情報コンテンツを高額で提供している方の

全てがそうだとは言い切れない部分があると思いますが、

ほとんどが粗悪なコンテンツを提供しています。

 

高級品を身に着けているという要素だけで

その人が本当に稼いでいる人だと勘違いし

数十万単位、中には百万以上の大金を

つぎ込んでいる失敗している人が世の中には多数います。

 

年々、稼ぐ系コンテンツの実態が公開されるようになり

これまであまりビジネスや投資案件に関して

それほど興味を示さなかった方も実態を把握しつつある為、

 

今後高級品を見せつけ、稼いでいるアピールしても

稼いでいる人だと勘違いする人は減少してきていると思いますが

完全になくなる事は今後も恐らく無いでしょう。

 

本当にお金を持っている人は

高級品にそれほど興味を示さず

意外と質素な暮らしをしている事が多いです。

 

高級品を持っている=金持ち

という図式は必ずしも正しいわけでは無い

という事を認識していれば、

 

派手なアピールを目の当たりにしても

興味を示さなくなるので

変にこちらからアプローチして

お金を搾取されてしまうという事は無いでしょう。

 

※ちなみにロレックスのスーパーコピーは

現在欲しい方が現れたのでタダであげました。