ネットビジネスの参入を決意したことと

都内へのアクセスが比較的容易に出来たことが

きっかけでこれまでたくさんの人と

交流させていただく機会がございました。

 

早5年以上経過しておりますが

色々とお会いさせていただいた中で

今でも交流がある人はごく少数です。

 

連絡が取れなくなった方がいれば

私自身が連絡を控えさせて頂いた方もおります。

 

ネットビジネスやネットワークビジネスの場合

元々は畑違いの業種の人が

稼ぐことを目的として集まります。

 

自分自身が取り組んでいる事業を

紹介しあって、お互いのビジネスが

発展するような展開に持っていける

ケースは非常に少ないのが実態です。

 

その為、どうしても取り組んでいる

スキームが何かしらの要因で崩れてしまうと

その途端に連絡が取れなくなってしまいます。

 

特別今すぐ皆さんに今すぐ用があって再開したい

訳ではありませんが、単純に皆さんが

今現在何やっているのかは気になります。

 

元々サラリーマンの方が多かったこともあり

ほとんどの方がそのままサラリーマンを継続され

仕事を頑張っていると予想します。

 

たまに、情報が入ってくる方もおりますが

情報が入ってくる方に関しては

偶然かもしれませんが

あまり良い情報が入ってきません。

 

酷い場合はニュースで特殊詐欺で捕まり

取り上げられてしまった方もおります。

 

今はそれほど関りが無いとはいえ

これまで携わってきた方に関しては

自分自身としてはやはり

ご自身が満足できる生活を送って貰いたいと感じております。

 

お金を稼ぎ資産構築することが幸せの方もいれば

家庭を築いて普通に暮らすことが幸せの方もいれば

自分の趣味に没頭できることが幸せの方もいると思います。

 

人それぞれ当然価値観があるわけですから

絶対こうあるべきだというものはないので

ご自身の価値観に基づいて生活して

充実感を持つことが出来れば十分だと思います。

 

ほとんどの方が今後再開する可能性は

正直な所非常に低いと思いますが

再開する機会があれば昔話で

盛り上がりたい思いもあります。

 

私自身としてはお互いの取り組んでいる

ビジネスからシナジーが生み出せないかを考え

一緒に再度ビジネス展開を行い

今度は長いお付き合いが出来ることが理想です。

 

例え、お互いのビジネスがうまくマッチングしなくても

お互いの人脈を通じて出来ることも多々あると思うので

柔軟にお互い対応できるようになる事が理想です。

 

2019年はセミナー関係ほとんど参加しておらず

仕事優先の日々が続いたので

2020年はセミナーに参加する時間を

きちんと確保するように時間管理を行いたいと思います。