情報商材アフィリエイトで多いのが、

成約率を高めるために販売したい商品に

何かしら特典を付けて紹介する方法です。

 

一般的には役に立つと思われるだろうレポートや

期間限定の個別コンサルを付ける事が多いのですが、

準備のしやすさを考慮すれば

レポートを付ける方が多いでしょう。

 

レポートの効果は!?

レポートに関しては自分自身で作製したレポートと

他人が作ったレポートで2次配布可能なレポートを

使い提供する方法があります。

 

見せ方次第の所もあると思いますが

現在はレポート特典をたくさん付けても

反応が取りにくい時代に入ってきている為

あまり効果が無いと思います。

 

というのも、情報商材でピックアップされるのが

稼ぐ系や恋愛、ダイエット関連が多いのですが

どれも既に関連する無料レポートが多数出回っている事もあり

レポート自体の価値が下がってきています。

 

私がアフィリエイトに力を入れ始めた

2013年頃は今ほど無料レポートの数も

少なかったこともあり貴重性がありましたが

今現在はありません。

 

2018年に入り情報商材アフィリエイトに

取り組まれている複数のアフィリエイターの方に

情報商材の特典としてレポートを付けて

成約が取れているのかについて確認しましたが

無料レポートのみを特典として付けることで

成約を取れている方は一人もいませんでした。

 

無料レポートを特典として

付けること自体は悪いことだとは思いませんが

特典が無料レポートしかない場合は、

今後情報商材アフィリエイトで

成約を取る事は益々厳しくなることでしょう。

 

直接サポートを設けないと厳しい

情報商材アフィリエイトで成約が取れている方の多くが

特典で直接サポート制度を設けています。

 

サポート制度で一般的に多いのが

情報商材購入後から3か月もしくは半年

親切な方だと1年間質問事項があれば

相談に乗るというものです。

 

情報商材を購入する側の心理としては

高い金額を支払うのだから失敗したくないという

思いが非常に強く、情報商材の内容も

きちんと実践出来るかという不安もあります。

 

その為、情報商材の実践に役立つレポートを

たくさん付けてもらうよりは

直接面倒見てもらえるサポートの方が

ありがたいわけです。

 

更に、直接サポートを特典として付ける

アフィリエイターが増え

当たり前な状態になっている事もあり、

 

特典として直接サポートを設けないと

不利な状況になるという現実があります。

 

ある程度経験値の高い方であれば

直接サポートを引き受けられると思いますが

全く経験のない方が直接サポートを

設けるとなるとサポートしきれません。

 

その為、どうしても情報商材アフィリエイト初心者は

不利な状況に追い込まれてしまうのが実態です。

 

利益率が高い点においては

情報商材アフィリエイトは魅力ですが

ある程度経験値が無いと結果が出しにくいため

初心者の方には敷居の高い内容かもしれません。