今となっては懐かしさを感じさせますが

私がネットビジネスに興味を持つきっかけとなったのが

ネオヒルズ族の方々の存在です。

 

実は私自身2013年頃にネオヒルズ系の

高額塾に30万円支払って入塾した経験があります。

 

今となっては高額塾の内容や効果について

あちこちで紹介されている事もあり

分かっている方が多いと思いますが

一応私自身が入塾してどうだったのかについて

紹介していきたいと思います。

そもそも何故入塾まで至ったのか?

先ほども紹介させて頂いた通り

入塾するのに30万円かかりました。

 

正直即決して支払った訳ではありません。

 

流れ的にはよくあるLPより

メルマガフォームに登録を行った後に

コンサルタントから電話が入り

そこで色々とやり取りさせて頂きました。

 

興味がある事を伝えると

30万円かかると金額を提示されたので

そこで用意が出来ないと断った所

それはそれで構わないと言われると同時に

興味があるのであればと飲み会に誘われました。

 

飲み会に参加すること自体は

決して嫌ではありませんし

むしろ興味があったので参加する事になりました。

 

飲み会に参加すると、

50名近く参加メンバーがいて

予想以上の大人数にビックリし、

 

参加されているメンバーと話をしていくうちに

当時の私と同じような悩みを持たれていて

状況打開するために頑張ろうとしているという

お話をたくさん聞きました。

 

話を聞いている内に、

自分自身は今後に向けて何も準備をしていない事に気づき

それに対する焦りが出てきた事から

今すぐやらないといけないと感じ、

その場で入塾する決意をした訳です。

 

ちなみにネオヒルズ族の方に関しては

軽くご挨拶させて頂いた程度で

それほど深い話はしなかったものの

普通に良い人だと感じました。

1か月でコンサルタントの本当の実力を知る

入塾した後は、担当者の方と何度か対面でお会いして

Facebookのアカウントを育てる流れになりました。

 

やる事としては友達をたくさん増やし

タイムラインへの投稿も積極的に増やしていき

とにかく自分自身の認知度を上げようというものでした。

 

言われた通りに、友達申請もこまめに行い

タイムラインへの投稿も毎日行っていきましたが

半月程経過して徐々に今のやり方では

稼げないのではないかと疑問を抱くようになりました。

 

また、高額塾で提供されているコンテンツを

実践していくのと同時に、アフィリエイト系の

無料レポートを何冊か読んでいたこともあり

高額塾のやり方に疑問を感じたわけです。

 

私自身が関東圏内に住んでいることもあり

担当者の方とはお互い時間が許す限り

六本木で積極的に会う様にしていましたが、

 

会う回数を増やすうちに担当者自身

ネットビジネスに関する知識が全くなく

私の方が専門的知識が高いと感じるようになりました。

 

担当者に質問する内容も徐々に

専門性の高い内容を私自身がするようになった事もあり

3か月のサポート期間に対して

2か月目半ばで担当者と連絡が取れなくなりました。

稼げないままサポート期間が過ぎる

担当者と連絡取れなくなった後は

別の担当者を付けてもらう事になりましたが

稼げないままサポート期間が終わってしまいました。

 

尚、新しい担当者の方は当時比較的面倒見が良く、

サポート期間が過ぎた後も

会いに行けば個別で面倒を見て下さる方でした。

 

ネットワークビジネスを始め

色々な案件をその後紹介される事にはなりましたが、

色々な方を紹介して貰い繋いでも貰えたので

新しい担当者の方には感謝しております。

飲み会の参加メンバーはどうだったのか?

私自身、残念ながらサポート期間内で

入塾料を取り戻せるほどの

成果を出すことが出来ませんでした。

 

それでは、私が実際に刺激を受けた

飲み会に参加されたメンバーの方はどうなったのか?

 

流石に飲み会に参加されていた全員と

コンタクトを取ったわけではない為

飲み会でやり取りさせて貰った10名ちょっとの方と、

 

サポート期間終了後コンタクトを取ってみましたが

稼ぐことが出来た方は一人もおらず、

皆さん普通のサラリーマンに戻っておりました。

 

二人程ネットワークビジネスの参加メンバーを

募集するためにネット媒体を使い

集客を行っている方はおりましたが、

他はネットビジネス自体辞めていました。

 

「やっぱ駄目だったか!現実甘くないな」と思いつつも

自分自身はまだ諦めたくないと思いが強く

その後も色々と情報収集してはチャレンジしてきました。

参加して後悔しているか?

稼げなかった為に、ただの強がりに聞こえると思いますが

個人的には参加して良かったと感じています。

 

会社勤めをしていたら絶対関りを

持つことが出来ないと思う方と接触が出来て

色々な物事の考え方や価値観を知る事が出来ました。

 

また塾を通じて知り合った方を経由して

別の方を紹介して貰い、更にその方を経由して

別に方を紹介して貰うという流れが続き今の人脈があります。

 

恐らく、サラリーマンとして勤めていた会社で

仕事をする事だけに特化していたら

30万円は損しなかったかもしれませんが

今の人脈を作れなかったと考えると

相当損していただろうなと思います。

 

これは、私自身がたまたまそう思えただけの話なので

あなたが同じように参加して

同じような思考になれるとは限りません。

 

よって、私自身は参加した事に対して後悔はしておりませんが、

一般的な目線で見た場合は

参加して後悔する人の割合が多いと思います。

 

ネオヒルズ族自体今は実質消滅しているので

今後ネオヒルズ族関係の高額塾が

リリースされる事は無いと思いますが、

 

他の高額塾においても

提供しているコンテンツの質等は

それほど大差が無いと思いますので

大金を払ったけど効果が期待できなかったと

感じるのではないかと思います。