今更感ではありますが

2024年度に入り

ビットコインを毎月1万円ずつ

積立投資する事を決意し

スタートしております。

 

2024年度の4月から

スタートしたので

現在は日本円で5万円分

ビットコインを購入した事になります。

 

このブログの記事を

更新している時点では

0.004BTC保有で

1BTC870万円程

 

スタートした5月頃は

1BTCが900万円以上はあったので

現在は目減りしている状態です。

 

ビットコインについては

1BTCがちょうど6万円程度の頃から

認識していた事もあり

結果だけで物を言えば

もう少し早くスタートすれば

という思いもありましたが、

 

当時はサラリーマンで

副業で失敗した負債の返済もあり

興味は正直あったものの

余裕が無かった為

ただ見守っていた感じです。

 

2024年度に入ってからは

多少ではありますが

余裕が出てきたこともあり

スタートする決意を決めました。

 

ただし、やはりボラティリティが激しく

私自身投資における感情のコントロールや

相場の読み合いが出来ない事もあり

毎月大きい金額を積立するのではなく

お小遣い程度でスタートする事にしました。

 

本来であれば

ビットコイン以外の仮想通貨について

しっかりと勉強した上で

見込みのある仮想通貨に

投資をした方が

結果を出せるのかもしれませんが

 

今現在手がけている事業や

現在進めている新たな事業展開に

時間を割きたい事もあり、

とりあえず認知している

ビットコインを購入する事にしました。

 

基本的には持ち続ける前提で

考えている為

仕事の休憩合間に

価格帯をチェックする事はありますが

価格帯の変動をみて

すぐに手放す予定では考えておりません。

 

月に1万円の積立である為

正直な所、それほど大きな変動がなく

ものすごく地味な状況が続き

対して記事に出来る程の

ネタにはならないと思いますが、

 

よくある投資家さんのブログのように

これからは資産も公開出来る様に

したい思いもあり、

その第一歩として

今回ブログで紹介する事にしました。

 

仮想通貨については

現在はビットコイン1択ですが

今後、株式を含めたポートフォリオの

形成を現在予定しており

予定としているポートフォリオの

構築がひと段落したら

 

状況次第では他のコインについても

同様に小額で積立する可能性もあるので、

 

他のポートフォリオを公開されている

投資家さんのブログと比べると

非常に見劣りするかと思いますが

紹介できたらとは思います。

 

また、敢えて公開する事で

自分自身もしっかり

資産構築に向けて

準備を整えないといけないという

積極的な気持ちになれるので

是非コツコツと頑張りたいと思います。

 

資産構築をやられている方と

交流を深めていけたらと思うので

是非お気軽にブログでのコメントや

Xでメッセージくださると嬉しいです。