坂本新

※新宿109KENZO氏のXより画像を引用

 

今年に入ってからですが

YouTubeやXで新宿109KENZO氏が

色々な悪質と思われるビジネスや

投資案件を紹介している方に

突撃されている動画を

私自身見るようになりました。

 

ここ5年くらいは私自身

バックエンドで高額コンサルを

紹介されると思われるものや

ネットワークビジネスの紹介を

匂わせるセミナーには

参加しないようにしている為

 

巷で紹介されている

ビジネスや投資案件に

非常に疎くなってしまっております。

 

2012年頃に流行った

ネオヒルズ族として

最前線として活動していた方々が

音沙汰なくなった事で

 

ビジネスや投資案件に関する

情報を身内仲間からも

入って来なくなった事もあり

現在は数が少なくなってきていると思いきや

 

新宿109KENZO氏の

活動を拝見させていただくと

まだまだ案件自体は形と人間を変えて

積極的に紹介されている事を知り

少し意外な気持ちになりました。

 

新宿109KENZO氏が

YouTubeやXで紹介している方の中に

過去に接触した事がある方がおり

今回はその中でも坂本新氏について

私自身過去に一度だけではありますが

お会いしたことがある為

その時のエピソードを

簡単にご紹介したいと思います。

 

私自身特に彼からの被害は無いため

それほど役に立つ情報ではない事を

予め申し上げておきます。

 

NBC(ネットワークビジネス)がきっかけ

NBCネットワークビジネス

私が坂本新氏とお会いするきっかけとなったのは

NBCというネットワークビジネスになります。

 

当時、別の方で私にNBCを勧誘してきた方がおり

その方の上のポジションにいた方が坂本氏でした。

 

私自身、ビジネスや投資案件に関する

情報収集する事に積極的だった事もあり

一度お会いしてみないかと誘われ

特に断る理由も無かったので

西新宿(確か)でお会いする事になりました。

 

新宿109KENZO氏の動画を見ると

かなり堂々としている感じですが

私がお会いした際は

まだ若かったこともあってか

動画ほど太々しい感じはなく

若干緊張しながら話をするような青年でした。

 

基本的には、NBC以外のネットワークで

稼いでいる大御所を紹介出来るから

興味があれば紹介するという感じでした。

 

恐らく今の彼であれば

直接案件の紹介をされ

ガッツリとクロージングされたのでしょうが

当時はまだ駆け出しだったからか

積極的にグイグイくる事がありませんでした。

 

お会いした後は

2週間程度だったと思いますが

先程の別のネットワークの

大御所を紹介したいので

お時間が作れないかとラインを頂きましたが

私が返事を返さなかった事で

そのまま疎遠という形となりました。

 

結構前のエピソードなので

記憶違いの部分があるかもしれませんが

ARIIX(アリックス)という

ネットワークビジネスの紹介を受けました。

 

※ARIIXは2022年時点で事業を終了しているようです。

 

髪型は昔と大きく変わりませんが

メガネをかけて髭も生やしているので

一瞬同一人物と判断できませんでしたが

覚えやすいお名前である事から

すぐに思い出しました。

 

私がお会いした際は

まだ自分自身が大きな実績が

恐らく無かった事もあり、

アップの人をうまく協力して

実績をあげていた時期と推測されますが、

 

そこから実績と経験を積み重ねて

自らが広告塔として活動するようになり

現在に至るのでしょう。

 

ネットワークビジネスについては

SNS等を経由した紹介については

とっくに手口が判明しており

鳴りを潜めていると思っていましたが、

 

まだセミナーを開催する等して

積極的に活動していけると思い

活動している坂本氏には驚かされました。

 

動画を見ていると

行政処分をされた後は

名前も変えて活動している事もあり

 

今回の逮捕後も

一時期は活動を当然控えると思いますが

また活動を再開しそうですね。

 

もしかしたら、今後は自分自身は

表には出ず、別の広告塔になる人を

全面に押し出して活動する可能性もございますね。

 

今後また新宿109KENZO氏の

動画で見かける事になるのか?

引き続き注目していきたいと思います。