稼ぐ系の情報コンテンツ販売の為のLP中で

実践者の声が紹介されていることがあります。

 

実践者の声が紹介されていることで

本当に効果があるのではないかと

勘違いされている方がいらっしゃいますが、

実践者の声は正直当てにならない為

鵜呑みにするのは非常に危険です。

 

知人がLPの実践者として参加していた

私自身、SNSを通じて実際にお会いさせていただく機会を

設けて頂いた方が多数いらっしゃいますが

お会いさせて頂いた方でLPの実践者として

参加されていた方が過去に3名いらっしゃいました。

 

3名の中のお一方は自分自身が

LPで紹介されていることにすら

気づいていない方もいらっしゃいました。

 

3名の方に実践者の声の所に書かれているように

実績を出すことに成功されたのかを確認しましたが

誰一人結果を出すことが出来なかったという回答でした。

 

先ほどのLPで紹介されている事に気づいていなかった方は

そもそも内容すら実践しておらず

思い返してみたら何か新しいコンテンツを販売するから

協力してほしいから写真を使わせて欲しいと

言われた記憶があるというものでした。

 

不動産業者の営業マンの写真が使われている事も

過去に気になる案件があり

その案件に関するレビュー記事を探していたら

LPに関するツッコミ記事が紹介されておりました。

 

それはLPの中身に関するもので

LPの実践者で使われている男性の写真が

大手不動産業者の営業マンのものであるというものでした。

 

そんな事があるのかと思いましたが、

その方が不動産業者の営業マンページの

リンクを掲載して下さったこともあり確認したら

ものの見事に営業マンの写真が使われておりました。

 

実践者と名前と不動産の営業マンの名前が

完全に異なっていたため

写真が勝手に使用されていると見るのが筋でしょう。

 

偶然発見したのか、不動産の営業マンの方を

レビュー記事を書いた方が元々知っていたのかは

わかりませんが、良く気付いたと思います。

 

実は私も実践者の声で参加したことがあります

実は、私自身も過去に勤めていた会社が

ネットでの集客に力を入れたいという事で

ネット集客のセミナーに参加させてもらった際に、

 

そのセミナーに参加されている人の中で

SEO関連の情報商材を販売されている方がおり

情報商材をタダであげるから

商材の実践者としてレビュー記事を

書いて欲しいとお願いされたことがあり

引き受けて紹介されたことがあります。

(まだ、ネットビジネスを本格的にやる前の話です)

 

その時は、商材を読んで良いと感じた部分を

教えて欲しいと言われたので

商材を一通り読んでわかりやすいと

感じた部分をそのまま感想文的な形で提出したら

その文言がそのまま実践者の声として紹介されました。

 

実践者の声を信じる方が多い現実

ネットビジネスに興味があり

これまでやり取りさせていただいた方の中で

実際に高額コンテンツを購入した経験のある方に

購入の決め手が何であったかを確認したところ

実践者の声が決め手になったという声が多数ありました。

 

実在するであろう人の写真が掲載され

その方の意見があるのは

信頼性をつかむ意味では非常に強いのでしょう。

 

ただ、実践者の声に関しては基本的に

本人の直コメントではない可能性が

高いことは認識しないといけません。

 

先ほどの3名の方に関しては

いずれも実績は出せていなかったことは

先ほどもご紹介させていただきました。

 

その為、安易に実践者の声を信用するのは

非常に危険だという事は認識する必要があるでしょう。

 

爆笑した実践者の声

今現在存在していないLPの為

直接紹介できないのが残念ですが、

過去に副業で稼ぐ方法を販売しているページの

実践者の声の所で写真は可愛らしい女性なのにも関わらず、

コメントの所で「俺は」と使われているケースがあり、

アフィリエイト仲間を大爆笑した思い出があります。

 

先ほどの不動産業者の営業マンの写真ではないですが

雑なLPは本当に雑に作られています。

 

恐らく他にも探せば雑な作りをしており

爆笑してしまうLPがあると思うので

是非探してみるのも面白いでしょう。

 

ただし、探す際は絶対に実践者の声を信じて

コンテンツを購入しない事を心に決めてください。