正月2日目、地元のビジネス仲間と

お寿司を食べた後に

喫茶店でゆっくり時間を過ごしています。

 

お互い元々情報商材販売に

力を入れていた事もあり

情報商材の話で盛り上がっており、

 

以前、活動されていた情報商材屋さんが

現在は活動を辞めて全く別の

事業に力を入れているとか

行方不明になってしまったという話など

ややダークな内容の話で盛り上がっておりますが、

 

個人的に一番驚いたのが

情報商材を激安で購入出来る

インフォオフが閉鎖されてしまった事ですね。

 

元々あのサイト自体グレーな感じだったので

いつかは無くなると思っておりましたが

まさか完全に閉鎖されているとは思わず、

 

しかも、最近ではなく結構前に

突然サイト閉鎖されたという情報を耳にして

如何に自分が情報商材に関する

情報収集に疎くなってしまったのかを

認識させられる結果となりました。

 

インフォオフを頻繁にチェックしていた頃は

本家のインフォトップで販売された

興味のある新規情報商材が

いつリリースされるかをいつも楽しみにしており、

 

特別にこちらからリクエストを

出したわけではないですが、

私が欲しいと思う情報商材は

他の方も当然中身を見たいと思っていたようで

比較的短期間でリリースされており

情報商材のレビューをしたい私にとっては

非常に金銭的に助けられた思い出があります。

 

情報商材をたくさんしてみると判った事ですが

大体内容はどれも似たり寄ったりで

真新しいと思える情報商材に関しても

既存の情報商材と大差が無いことが

わかるようになってから、

 

無理に費用を捻出して購入する価値が

無いと思うようになってからは

インフォオフも自然と見なくなりました。

 

インフォオフの閉鎖理由について調べてみると

運営元が著作権違反容疑で逮捕されてしまった

事で閉鎖を余儀なくなれてしまったようですね。

 

こちらでは触れませんが

インフォオフのように情報商材を

安く手に入れられるサイトは

今でも存在はしている為、

 

インフォトップを利用して

高額資金を投じなくても

情報商材の購入は可能なようですが、

 

情報商材に関しては不特定多数の人に

情報を提供している段階で

多数の人が目を通し実践しますから

やり方が飽和してしまい

稼げない情報に成り代わってしまいます。

 

その本質がわかれば興味は持ったとしても

無理に資金を当時て購入しようとは

思わなくなると思います。

 

また、今は情報商材で紹介されている

内容の多くがネットで調べれば

出てくるものが多く

わざわざ大金を支払わなくても

情報が手に入るようになった事も

情報商材の必要性がなくなっている

要因では無いかと感じております。