私がアフィリエイトに本格的に

取り組んだのは2012年から

2013年にかけてですが、

 

アフィリエイト自体は

2006年頃から存在は知っておりました。

 

当時、北海道の会社に勤めており

会社がネット集客に力を入れたいと考えており

新人の私に情報収集の為に

ネット集客のセミナーに参加した事が

アフィリエイトを知るきっかけでした。

 

会社としてはネット集客の

イロハを身につけて貰う為に

私をセミナーに行かせたのですが、

 

実態はアフィリエイトに関する内容であり

会社側が求める情報と

大きくかけ離れていることから、

 

3回程セミナーに参加してからは

会社側がセミナー自体を

キャンセルするようになってしまい

そのまま私も参加を辞めてしまう形となりました。

 

アフィリエイトという存在を知ると同時に

ちょうど大学時代の同級生が

川島和正氏とmixiで交流を行い

情報収集をしていた事もあり、

 

セミナー参加を辞めた後も

アフィリエイトに関して

興味を持ち始めるようにはなったのですが、

 

年齢は若かったものの

パソコン操作に関して

真剣に覚えたいという気持ちが無く、

 

セミナー参加で取得した

無料レポートを集めては

実践してみたものの

形にする事が出来ず断念してしまいました。

 

2006年当時に関しては

今考えれば小手先のテクニックでも

十分成約が取れる時代であり

今考えれば非常に勿体ない事を

したと感じております。

 

当時は、今のように分からない事を

ネットで調べるという癖が身についておらず、

 

ど素人なのにも関わらず

変に素人であるという事を

他のセミナー参加メンバーに

知られてしまう事もプライドが邪魔して

嫌がる自分が当時いた事もあり、

 

色々と聞きたいことがあっても

セミナー内で聞けず

セミナー後もセミナー主催者に

聞けずという形でした。

 

もし、あの時に素人なのだから

素人である事を恥ずかしがらずに

全面に出した上で

素直に分からない事を聞いて

その上で取り組んでいれば

かなり大きく結果は変わっていたと思います。

 

今の自分自身が当時に戻れれば

恐らく、色々と調べた上で

出来そうな事は取り組み

取り組んだ事を恥ずかしがらずに

セミナー内で公開してアドバイスを貰い

再度作り込みを行うという形で

行動していたと思います。

 

実際に、この当時にアフィリエイトに

真剣に取り組んで継続された方の多くが

結果を出すことに成功してます。

 

成功した方の中には

その後税金面で苦労された方も存在しており

全ての方が順風満帆というわけには

いかなかったようではありますが、

 

キャッシュを生み出せる可能性について

誰よりも早く見出し

実践するという心構えは大したものであり

今後私自身意識するべき部分だと感じています。

 

新しい情報に対して何にでも

食いつけば良い結果が出せるとは限りませんが

ある程度世間が結果を出してから

可能性を信じるという段階では

既に遅いという事の自覚も必要だと感じております。

 

今後も色々なビジネスや投資案件が生み出され

リリースされる事になると思います。

 

情報の波に遅れを取らないよう

出来る限りアンテナを巡らし

これからも活動していきたいと思います。