2019年度も7月突入し半月が過ぎました。

 

最後にブログで記事を更新したのが1月頃でしたので

ほぼ半年ブログを放置する形となってしまいました。

 

1月度は仕事がある程度落ち着いており

かなり暇な状態ではありましたが、

2月に入ってから急激に仕事が入り

思う様にブログが更新できませんでした。

 

2019年度は嬉しいことに新規お客様をご紹介頂いたり

一緒に事業展開して頂ける仲間を紹介して頂いたりと

これまでには無かった展開が続いており

毎日が充実しております。

 

昨年までは自身が取り組んでいるジャンル関係なく

チャンスを広げる事が出来ればと思い

とにかく人とお会いする事を意識して

時間を割いて取り組んできておりましたが、

 

元々私が取り組んでいる事業内容が特殊であることから

中々ビジネスチャンスにつなげる事が難しいこともあり

時間を割いてお会いしても次に繋げられないというのが実態でした。

 

勿論、私自身の魅力の無さという要素も大きく関係している為

自身の事業がマニアックだからという部分で片づけるのではなく

もっと自分磨きに時間を費やす意味でも

これまで通り人とお会いしてチャンスを広げる努力を

するべきだと考えたりもしましたが、

 

それよりは、まずは既に取り組んでいる事業の基盤を固める事に

力を入れた方が良いのではないかと感じるようになり

他の案件にはほとんど手を出さないようにして

本業に力を入れるようにしました。

 

結果として、今は良い方向に繋がっていると思うので

判断は間違っていなかったと判断しております。

 

既に取り組んで形がある程度形が出来上がっている事業と

既に何年も前から取り組んでいるものの形が出来上がるまで

あと数年要しそうな事業があり、

 

すぐに収益に結び付く案件もあれば

経費が物凄くかかり、資金の捻出が厳しく

思う様に展開できない案件もある状態ではありますが、

 

幸いなことにどの事業も話はきちんと進んでおり

将来性が見えている部分もある為

身近な人間からはバッシングされたり

馬鹿にされたりする事も多々あり

結果を早く出したいという思いもありますが

 

私自身の取り組んでいる事を否定する人を

見返したいという思いでビジネスをしているわけではない為

自分のペースでしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

色々と事業展開していく中で

覚えなければいけない要素も多々出てきており

正直大変さを感じる事が多々ありますが、

年齢的に今チャレンジしなかったら

次は無いと感じているので諦めず頑張りたいと思います。

 

後は最近体調も崩しがちなので

あまり体調が優れない時は

無理せず休みたいと思います。